2020年2月19日 昔ながらの熊本のカラアゲ

昔ながらの熊本のカラアゲ

こんなことをお客様から聞くことがあります。
「子供のころ食べてた、お母さんのカラアゲの味に似てる。」と。

そうなんです、昔はどこのおうちでも作ってたカラアゲなんです。

昔というのは、インターネットが普及する前。
情報が溢れる前は、どこの家庭でも似たような味付けが多かったんではないでしょうか。
鳥平の「冷凍濃い口カラアゲ」は、そんな懐かしい味なんです。

昔ながらの味とは

中身はというと、「熊本の老舗の醤油蔵の醤油、生姜、砂糖がメイン」。
その調味料に鶏モモを3日間漬け込んでいます。
なんで、味は甘めの濃い口で、しっとり肉は柔らかの出来上がり。

出来立ての味をそのまま食卓へ

そんなカラアゲを、出来立てを急速冷凍することで美味しさをそのまま封じ込めています。
だから、食べる前にレンジでチンするだけ。簡単に昔ながらの出来立ての味を楽しめるんです。

美味しい召し上がり方

あとほんのひと手間をかけるだけで、更に美味しくなります。
レンチンのあとに衣を軽く焼いてください。
道具は、なんでもいいんです。

フライパン、オーブン、ガスコンロのグリルなどなど。軽く衣を焼くことでサクッと出来上がります。これで肉はしっとり、衣は不要な油が落ちてサクッとしたカラアゲが出来上がり。

レンジから衣を焼く作業までで約56分程度。
簡単でしょ!。

この仕上がりを体験したら「このひと手間をやらない」という選択肢はなくなります!。実際、僕がそうでした(笑)。

ご飯のオカズはもちろん、お酒のツマミにも合うんです。

好みでカラシを添えたり、ポン酢に付けたり、いろんな楽しみ方も出来ます。
このカラアゲを煮込んでも美味しいんですよ!。言い出したらキリがないんで、それはまた次の機会に!。

ゴハンが美味しくなる昔懐かし熊本のからあげ。
冷凍濃い口カラアゲ 5個入り¥300(税別)
オススメです。

お客様からのよくある声
・これなら冷凍だって気づかれない
・弁当のオカズに重宝
・一品足りない時に便利
・子供から催促されて買いに来た
・何にもしたくない時に便利
・これにポン酢をかけるのが好き

ほぼ毎日インスタグラムもやってます。
焼き鳥いろいろあげてます。
こちらをクリック

創業昭和56年のお持ち帰り焼き鳥専門店鳥平
お持ち帰り専門で持ち帰っても美味しい焼き鳥を目指し創意工夫の毎日。
今日も頑張って焼いてます!。
店舗の詳細情報はこちら

カテゴリー