2019年5月4日 有田陶器市

ことしで3年目の陶器市。

昨年までは奥さんと母も一緒に行ってたんですが、キツイから行かない。ということで一人で行ってきました。
朝の6時半頃出発。

着いたのは9時少し前くらい。
早かったからなのか、それほどの人出ではなくスムーズに着きました。
益城インター口から高速道路に乗り、みやまインターで降りてあとは下の道を利用。
高速道路を使うと遠回りになるので、昨年からこの道を利用してます。

着いてまずは腹ごしらえ。
鶏めしおにぎりと鶏肉の様々な部位を使ってあげている串。出来立てで、とっても美味しく頂けました。
早いと余裕で座れるので快適です。

それからチラチラ見ながら、特に興味がある店だけ見て、とりあえず端まで。
そこから気になったお店を見て回りました。
あまりにも沢山のお店で迷います。


その中で気に入った陶器を数個買うことが出来ました。

これから一年、このカップでコーヒーを飲みます。
なんてことはないんだけど毎年陶器市です探して買うのがとっても楽しいんです。

あとは武雄の有名な図書館へ。
蔦屋が運営しているのでしょうか?。
とってもいい雰囲気でした。
個人的にすごく好きです。
こんな図書館が熊本にもあったらいいのにと強く思いました。

次に図書館で調べたちゃんぽん店へ。

まだ13時ということもあったからのか凄い行列。
それを見てすぐUターン。
帰りながら別の店へ。
そこも大行列。

ちゃんぽんは諦めて、福岡と熊本の県境にある好きなうどん店へ。
15時なのにここも満席。

ここは5分程度で席につけました。
美味しいうどんでやっとお腹を満たすことが出来ました。
そんな横に座った二十歳くらいの男性は、うどんそば、おにぎり2個を注文。
横をチラ見すると痩せ型の20歳くらいの男性。
こんなに食べて太らないなんて羨ましすぎる。
と憧れてしまいました^_^

 

インスタグラムもやってます。
このサイトのギャラリーでも見ることが出来ます(これは私個人のアカウントです)。
ネタ探しの毎日、脳トレの成果を見て頂けたら嬉しいです。
これは私個人→こちらをクリック
鳥平公式→こちらをクリック
ハッシュタグ「熊本鳥平」でもご覧になれます。

 

「おうち居酒屋」にオススメのおつまみ惣菜
熊本のテイクアウト焼き鳥店
お持ち帰り焼き鳥専門店 鳥平
東野店  熊本市東区東野3丁目ローソン隣 
松橋店  宇城市松橋町曲野 HIヒロセ松橋店敷地内 

もうすぐ通販も始めます

カテゴリー