2019年2月8日 冷凍焼き豚足、柔らかさにこだわってます!

以前は、注文を頂いて焼いていた豚足。

表面がカリッとして柔らかで好評でした。

そんな豚足なんですが、自分で焼いていると時に崩れてしまう豚足がありました。
どうしても柔らかい豚足を作ろうとすると、こういう崩れやすい豚足があります。
そんな崩れる豚足が多い時ほど美味しいんです。

そんな崩れた豚足は勿体無いんで自分で食べます。
これがうまいんです。
柔らかく濃厚な味がします。
コクうまなんです。

一時期、それに近づけようと試みましたが、うまくいきませんでした。

そんなことを繰り返している時に熊本地震。
鳥平の加工場は、震源地益城町からすぐ側ということもあり、大きく被災。
建物が修復不可能状態に。

それから再建する過程で新たに機械を入れることになりました。
それがきっかけで生まれたのがこの冷凍豚足。

販売当初は、「焼かないんだったらいらない」という声が10人中8人ほど。

それでも販売しているうちに食べてみようというお客様がちらほら。
今では、以前以上にお客様にご利用いただけるようになりました。

この豚足、柔らかく「コクうま」にこだわっています。
冷却することでメリットもあるんですが、表面がカリッとしません。
その代わり、味は濃厚です。

お客様からは「自分で焼いてる」という声も上がります。
どうやってらっしゃるのかとお尋ねすると「レンジで温めてグリルで焼く」とのこと。

それで試してみました。

これ良いですよ。
レンジ500wで約3分、それをオーブンまたはガスコンロのグリルで焼くだけ。
これで表面カリカリ、中は柔らか。
持ち帰る間を間会えると、焼くという最終調理を自分ですることで驚くくらいに上手く出来上がります。

みなさん、色々工夫されてます。
ほとんどのお客様からは「レンジ温めだけで十分うまいから、そんなことまでしなくて良い。」と言われますが。

インスタグラムもやってます。
このサイトのギャラリーでも見ることが出来ます(これは私個人のアカウントです)。
ネタ探しの毎日、脳トレの成果を見て頂けたら嬉しいです。
これは私個人→こちらをクリック
鳥平公式→こちらをクリック
ハッシュタグ「熊本鳥平」でもご覧になれます。

 

「おうち居酒屋」にオススメのおつまみ惣菜
熊本のテイクアウト焼き鳥店
お持ち帰り焼き鳥専門店 鳥平
東野店  熊本市東区東野3丁目ローソン隣 
松橋店  宇城市松橋町曲野 HIヒロセ松橋店敷地内 

もうすぐ通販も始めます。

カテゴリー