鳥平の焼き鳥のタレで「とりムネ丼」作りました

今日のインスタ投稿用料理は、とりムネ肉の丼、久しぶりに作りました。

鳥平の焼き鳥は、下味付けとしてのタレと仕上げの最後につけるタレの2種類を使って焼き上げます。

今回の丼も同じ手順で作りました。

ムネ肉をそぎ切りにカットして下味のタレに漬け込む。
焼き鳥の場合は漬け込みませんが。
10分ほどなじませて、焼きます。
そうすると香ばしい香りが。
焼きすぎると硬くなるので、頃合いを見て完了。
それをご飯の上に乗せて出来上がり。
今日は、その下に目玉焼きを敷きました。
本当は上から乗せる予定だったんだけど、黄身が壊れて・・・。
急遽下に敷くことにしました。

結論から言うと正解だったかも。
いい感じの見栄えになりました。
欲を言えば、半熟の黄身を混ぜながら食べたかったんだけど。

美味しくいただけました。

焼き鳥と同じ手順で他にも考えて、楽しみたいと思います。

インスタグラムへの投稿は、このサイトのギャラリーで見ることが出来ます。
ネタ探しの毎日、脳トレの成果を見て頂けたら嬉しいです。
こちらをクリック

「おうち居酒屋」にオススメのおつまみ惣菜
熊本のテイクアウト焼き鳥店
お持ち帰り焼き鳥専門店 鳥平
東野店  熊本市東区東野3丁目ローソン隣 
松橋店  宇城市松橋町曲野 HIヒロセ松橋店敷地内 

 

 

 

 

カテゴリー