広島に行ってきました。

数年ぶりに広島旅行

目的は秋の宮島

まずは、宮島口であなごめし。
以前、行列に腰が引けて行けなかった「うえの」へ。
この日も平日11時前にも関わらず、すでに人が並んでました。
それでも、まだ早かったので15分程度で席へ。
あなご飯上が並盛り。
あなごの量が増えて特上。
他にも色々食べたいので並盛りを注文。
初めて「あなごめし」を食べた私は、てっきり「あなご」で作る「うな丼」と思ってたんですが、全然違いました。
あなごの旨みを活かした甘くない醤油味でした。
初めての「あなごめし」は美味しかったです。

厳島神社参道
揚げもみじ
種類は3つ。あんこ、クリーム、チーズ。
全て¥180
チーズを食べました。
中ではお茶も飲めます。
お茶を飲みながら熱々の揚げたての「揚げもみじ」を美味しくいただきました。

焼き牡蠣
これとビールを一杯。
昼から飲むビールは格別でした。
牡蠣も大きくてふっくら、美味しかったです。

厳島神社
鳥居周辺まで近づいて解説してくれる「ろかい舟」という舟に乗りました。

ろかい舟からの厳島神社

宮島はちょうどいい頃合いの紅葉でした。

伊都岐珈琲で夕焼け時刻まであと少しの時間調整
居心地が良く、美味しい珈琲でくつろげました。

夕方の厳島神社

これを撮影して移動、広島駅へ
街中で食事を予定でしたが、疲れてしまい、駅で広島お好み焼きを食べることに。
麺が入っている広島焼きはボリュームたっぷり。
見るだけで楽しくなります。

この日は約14km歩いてました(驚)。
これを知って一気に疲れが・・・。
コンビニでつまみと酒を買ってホテルで飲むことに。
気がついたら寝てました(笑)。

 

 

「おうち居酒屋」にオススメのおつまみ惣菜
熊本のテイクアウト焼き鳥店
お持ち帰り焼き鳥専門店 鳥平
東野店  熊本市東区東野3丁目ローソン隣 
松橋店  宇城市松橋町曲野 HIヒロセ松橋店敷地内 

カテゴリー