2020年2月15日 豚バラで焼き鳥弁当。

鳥平秘伝のハチミツ入りたれがいい仕事してます。

ごはんに乗せるだけなんで、とっても簡単。
これとビールがあれば、簡単晩酌メシ。」。

人気ナンバーワンの豚バラの味付けのほとんどは「塩焼き」。
僕も基本塩焼きなんだけど、今回は鳥平秘伝のハチミンツ入りたれ焼き。

作り方は説明するまでもなく、とっても簡単。

これをレシピと呼んでいいのだろうか、、、。

まず、ご飯を適量入れて味付けのりを上からのせる。
いわゆる「のり弁」です。
今回は味付けのりだったんだけど、個人的には「味付け」でないほうが好みでした。
あとは豚バラをのせて鳥平秘伝のハチミツ入りたれをかけるだけ。
これで完成。
豚バラ串だけでも良かったんだけど、せっかくなんで玉子焼きを少し足しました。

豚バラと鳥平秘伝のたれ

旨味たっぷりの豚バラの脂と鳥平秘伝のハチミツ入りたれは相性がいいんです。
口に広がる旨味がご飯を一層美味しくします。
もうこれだけで、何杯でもご飯が行けそうです。
僕がご飯のおかずとして焼き鳥を食べる時は、たれ焼きが多いです。

弁当にしなくても、ご飯の上に豚バラをのせて上からたれをければ出来るんで、豚バラのたれ焼きに興味をもたれた方はやってみませんか。

オススメですよ。

 

ほぼ毎日インスタグラムもやってます。
焼き鳥いろいろあげてます。
こちらをクリック

カテゴリー