2019年7月4日 冷凍濃い口カラアゲで丼

インスタグラムのネタも兼ねて昼食は、良く冷凍濃い口カラアゲを食べます。

しょっちゅう食べるんで少しでも楽しむため、いろんな食べ方を試してます。

どんぶりは過去なんどもやってます。
今日は、3つの味を楽しみました。

まずは、そのまま。
手前味噌ですが、やっぱり美味しい(笑)。
それは当然、自分が好きな味で作ってますから!。

次は、ブラックペッパーを少し。
これは香りがいいです。カラアゲなんだけど、フライドチキンに寄ったような感じ。
最後は、スイートチリソース。
これは小鉢に入れて後ずけするだけ。
そしてご飯には焼き鳥のタレ。

大満足、幸せ!。

一番のポイントは温め方。
結局のところココに落ち着きます。

どんな温めかたがいいかというと、これもとっても簡単。
基本は、500w3分。
少し足りないと思ったら、後20~30秒。
その時に気をつけて欲しいのが一気に時間を伸ばさないこと。
これだけ。
もう一度整理すると、500w3分。足らなければ20~30秒程度再加熱。
これで十分うまいんですが、出来たらあと一手間。
衣を焼きます。
オーブンレンジなら、そのままオーブンで3〜5分焼きます。
これで衣がサクッとなります。

ここまでやったら、ご飯何杯でもいけるカラアゲの出来上がり!。

仕込みは3日間タレに漬け込みます。
そして揚げ立てをそのまま急速冷凍。
これで肉の柔らかさがそのまま冷凍されます。
温めるとしっとり柔らか。

そうやって出来たカラアゲ。
食べる時に、ほんの一手間をかけて頂けたら、報われます(笑)。

インスタグラムもやってます。
このサイトのギャラリーでも見ることが出来ます(これは私個人のアカウントです)。
ネタ探しの毎日、脳トレの成果を見て頂けたら嬉しいです。
これは私個人→こちらをクリック
鳥平公式→こちらをクリック
ハッシュタグ「熊本鳥平」でもご覧になれます。

 

「おうち居酒屋」にオススメのおつまみ惣菜
熊本のテイクアウト焼き鳥店
お持ち帰り焼き鳥専門店 鳥平
東野店  熊本市東区東野3丁目ローソン隣 
松橋店  宇城市松橋町曲野 HIヒロセ松橋店敷地内 

 

カテゴリー