2019年3月13日 Instagram毎日更新中

今年の1月10日に始めた鳥平公式インスタグラムも今日で130投稿。

ほぼ焼き鳥ですが、なんとか続いてます。

焼き鳥とはいえ、撮影をすることで色んな見え方があり、
客観的に焼き鳥を見るいい機会になっています。

毎日が焼き鳥なんで朝起きたら「今日は何を撮ろうか」から始まります。
笑っちゃうような写真もありますが、毎日というのが、日頃は鈍い脳でも働らきます(笑)。
そんな中、「あっ」と思うような気づきもあったり面白いんですよ。

焼き鳥だけでは限界があるので、少しでも美味しそうに見えるように工夫します。
結果、撮影スキルが伸びてきました。
伸びは、すごく遅いんですが・・・(涙)。

でも誰と競争するわけではないので、のんびり毎日やってます。

撮影ということを意識するようになって、見るものへの意識が変わってきました。

ただ素通りするような風景でも「こう撮ったらキレイだろうな。」なんて。
そんな中で一番感じたのは、空が広いということ。
日頃は目先しか見ないんだけど、風景の撮影を意識して見る空は広いんですね。
目線の角度を少し上げるだけで、こんなに空が広く感じるとは驚きです。

そう感じてからは、車の運転も少し楽しくなりました。
もちろん、しっかり前を見て運転はしてますよ。

写真を撮るのがこんなに楽しみになるとは・・・。
仕事の一貫として始めたインスタグラムですが、いい習慣になって毎日が楽しくなってきました。
Instagramはほぼ趣味です(笑)。

これは江津湖です。
少し目線の角度を変えたら、こんなに広い空が広がります。
どうという事はないんですが、自分ではとても新鮮に感じました。

インスタグラムもやってます。
このサイトのギャラリーでも見ることが出来ます(これは私個人のアカウントです)。
ネタ探しの毎日、脳トレの成果を見て頂けたら嬉しいです。
これは私個人→こちらをクリック
鳥平公式→こちらをクリック
ハッシュタグ「熊本鳥平」でもご覧になれます。

 

「おうち居酒屋」にオススメのおつまみ惣菜
熊本のテイクアウト焼き鳥店
お持ち帰り焼き鳥専門店 鳥平
東野店  熊本市東区東野3丁目ローソン隣 
松橋店  宇城市松橋町曲野 HIヒロセ松橋店敷地内 

もうすぐ通販も始めます

カテゴリー