2019年2月20日 焼き鳥とソーキのトロトロ煮込みで居酒屋気分

鳥平では、おうち居酒屋気分をより楽しんで頂くために「冷凍おつまみ惣菜」もあるんです。

そんな中の一品がこれ「ソーキのトロトロ煮込み」

豚バラの軟骨を角煮風の味付けで圧力鍋で柔らかく煮込んでます。
圧力鍋で煮込んでるんで、トロトロととっても柔らかいんですよ。
箸で切れるんです。

と説明しても中々伝わりにくいんですが(汗)。
もっとわかりやすく言えば、おでんのすじの様に柔らかく煮込んだ豚の軟骨を、豚の角煮風に味付けしています。
伝わってますか?。

お好みで辛子を添えても美味しいですよ。
ご飯の上に乗せて、ソーキ丼もオススメです。

量はちょうど一人分程度。
小鉢くらいです。

「買い置きして何もおかずがない時にいい」
「一品少ない時に足すのにちょうどいい」
なんて主婦のお客様からの声もあります。

「営業時間内に中々これないんで、つまみに買っておく」
鳥平の営業時間内に中々時間が合わず、買えないお客様からの声もあります。

「仕事のシフトや、距離があるので中々来れない」
というお客様には冷凍焼き鳥もご用意出来る様に準備しています。

話はずれましたが、「ソーキのトロトロ煮込み」一度いかがですか。

この写真、ボケさせるのは焼き鳥の方でした。
煮込みにピントが合ってると良かったんですが、日頃のクセで・・・(汗)。

インスタグラムもやってます。
このサイトのギャラリーでも見ることが出来ます(これは私個人のアカウントです)。
ネタ探しの毎日、脳トレの成果を見て頂けたら嬉しいです。
これは私個人→こちらをクリック
鳥平公式→こちらをクリック
ハッシュタグ「熊本鳥平」でもご覧になれます。

 

「おうち居酒屋」にオススメのおつまみ惣菜
熊本のテイクアウト焼き鳥店
お持ち帰り焼き鳥専門店 鳥平
東野店  熊本市東区東野3丁目ローソン隣 
松橋店  宇城市松橋町曲野 HIヒロセ松橋店敷地内 

もうすぐ通販も始めます

 

カテゴリー