2019年2月12日 長崎ランタンフェスティバルに行ってきました

今年も長崎ランタンフェスティバルに行ってきました。

ランタンフェスティバルに取引先が出店してらっしゃるので、ご挨拶も兼ねて毎年出かけています。

以前は、高速道路のみで移動してたんですが、ここ3年ほどはフェリーを利用しているんです。
こっちの方が運転する時間が短くて楽。

この時期にしか乗らないフェリーは良いです。
ちょっとした小旅行気分。

そんなこんなで約3時間程度で長崎新地に到着。

今年は暖かくて快適でした。
そのせいか、連休明けの平日にも関わらず人出が多かったです。

ランチは時間が遅かったので、行きたいと思っていたお店は準備中。
それから探せど探せど準備中。
やったの思いで見つけた喫茶店。

どうしようか躊躇ったんですが、他に選択肢がなかったので入ることに。
メニューを見てなんにしようか。
せっかく長崎なんで「トルコライス」。
自分の勝手な思い込みなんですが、大人も食べれる「お子様ランチ」見たい。
ピラフにとんかつ、スパゲティー、それにエビフライも。
もう、ワクワクします。
どれも美味しくて、目当ての店ではなかったけど大当たりでした。

それから「ハトシ」、「角煮まん」を買ってランタン会場をあとに帰路へ。
ちなみに、この二つは湊公園会場へ続くアーケードで販売してます。
それ以外にもいろいろ。いろんなお店があるので、それだけでも楽しくなります。

ほんの数時間しかいませんでしたが、長崎は楽しい街でした。

ランタンフェスティバルは夜が綺麗なんですが、時間の都合で日中になってしまいました。
帰る頃に多くの人波が会場へ向かっているところでした。


トルコライス

インスタグラムもやってます。
このサイトのギャラリーでも見ることが出来ます(これは私個人のアカウントです)。
ネタ探しの毎日、脳トレの成果を見て頂けたら嬉しいです。
これは私個人→こちらをクリック
鳥平公式→こちらをクリック
ハッシュタグ「熊本鳥平」でもご覧になれます。

 

「おうち居酒屋」にオススメのおつまみ惣菜
熊本のテイクアウト焼き鳥店
お持ち帰り焼き鳥専門店 鳥平
東野店  熊本市東区東野3丁目ローソン隣 
松橋店  宇城市松橋町曲野 HIヒロセ松橋店敷地内 

もうすぐ通販も始めます

 

カテゴリー