2019年1月24日 ベーコンたれ焼き?

お客様が焼き鳥を買って頂いた際に、味付けを伺います。

味付けは「タレ焼き」「塩焼き」「お任せ」が出来ます。
とお尋ねすると大体想定内の味付けを承ります。
「お任せ」の場合は、いわゆる定番味付けです。

そんな中、「えっ」と思う様な味付け希望されることがあります。
「軟骨」「豚バラ」などなど、通常は10人中9人は塩焼きの中「たれ焼き」。
コレを見た方も「えっ」と感じられる方がいらっしゃるかと思います。

でも、意外と美味しいんです。
基本鳥平で販売している焼き鳥は「たれ焼き」でも美味しいんですよ。
とはいえ、それぞれの好みですから、それは無理という方も沢山いらっしゃるんですが。

そんなことをアルバイトの娘と話してたら「それは流石に想定外だよね。」
という串がありました。
それは「厚切りベーコン串」。

「それは無理だよね」と言いながら「でもひょっとしたら」ということで食べてみることに。

見栄えは悪くない、意外に美味しそう。

食べてみました。
・・・?・・・?・・・「美味しい」
ご飯が欲しくなる!。というのが共通意見。

美味しかったんです。
ホント、意外でした。(ベーコンのたれ焼きを好きな方申し訳ありません(汗))
タレの味とベーコンの香りが不思議とマッチしました。(あくまでも私の個人的感想ですが)

たくさんのお客様のご注文を頂きながら新たな発見に出会い。楽しませていただいてます。

インスタグラムもやってます。
このサイトのギャラリーでも見ることが出来ます(これは私個人のアカウントです)。
ネタ探しの毎日、脳トレの成果を見て頂けたら嬉しいです。
これは私個人→こちらをクリック
鳥平公式→こちらをクリック
ハッシュタグ「熊本鳥平」でもご覧になれます。

 

「おうち居酒屋」にオススメのおつまみ惣菜
熊本のテイクアウト焼き鳥店
お持ち帰り焼き鳥専門店 鳥平
東野店  熊本市東区東野3丁目ローソン隣 
松橋店  宇城市松橋町曲野 HIヒロセ松橋店敷地内 

もうすぐ通販も始めます。

カテゴリー