2019年1月16日 冷凍焼き鳥でおうち居酒屋

通販に向けて冷凍焼き鳥の試作最終調整中。

これが今朝作った冷凍焼き鳥。

焼き鳥も加熱方法を微調整してますが、同時にパッケージも。

パッケージは、こんな感じ

これを袋から出してレンジで2分程度。

タレを上からかけます。

袋から出してレンジ約2分温めで、おうち居酒屋スタート。
と言う感じがイメージです。

店頭で販売する焼き鳥と遜色のない焼き鳥が出来ています。

ちなみにこれは、鳥身、つくね、豚バラ。
味がいい感じで染み、焦げもうまく出せました。

午後から皮串の試作を改めて作ります。
今朝、作ったのはカリカリに出来上がり。

少しカリカリになり過ぎ?。
すぐ食べるんだったら悪くはないけど
焼き過ぎて皮の旨みが少し減ったような気がする。

そんなことを朝からスタッフと話し合いながら、次の試作へ。

自分がイメージする鳥皮が出来るよう、午後からも頑張ります。

カテゴリー