2019年1月12日 豚バラとやげん軟骨で丼

今日のインスタ投稿も丼。
ご飯が好きなので丼は手っ取り早くて好きなんです。

今日は塩焼きで作る予定・・・でした。
だったんですが、焦げ感がうまく出せず失敗。
今日は時間がなく、フライパンで焼いたら考えていたほどの焦げが出ない。
予定では、しっかり塩コショウを焼き付けて濃いめの味付け。
これでは、丼としては少し弱いと予定を変更。

それで出来たのが今日のこの丼。

かけているタレは「エバラのおろしタレ」
大根おろしとポン酢が一緒になったような味。

これが良い仕事をしてくれました。
このタレがあるので豚バラと軟骨は通常の塩加減。

タレと塩加減が良い感じに出来ました。
あっさり丼。

これはオススメです。

このタレはスーパーで買いました。
確か300円くらい。

前回、濃い口カラアゲにかけた時もとっても美味しく頂けました。

カテゴリー