2019年1月5日 濃い口カラアゲに、大根おろしのタレをかけてみました

今年初のカラアゲ。

そのまま食べて十分美味しいんですが、いろんな味を試してみたくて、様々な調味料に挑戦しています。

今回は「エバラの大根おろしのタレ」

自分で大根をするのが面倒臭くて、探して買ってきました。
それがこれ。

まず、濃い口カラアゲをレンジ500W3分温め。
それをスキレットに移し、ガスコンロのグリルで約2分程度焼きました。
いつもの事なんだけど、この一手間でめちゃめちゃ美味しくなります。
サクッと中の肉は柔らか。まず、食卓に出しても冷凍とはわからないと思います。
味は鳥平オリジナルなので当然なんですが(笑)。食感がかなりいい感じになるんです。

その上に目玉焼き。
これは一度ざるに玉子を落として、無駄な水分を除きます。
これだけで目玉焼きがとっても簡単にキレイに出来上がります。
今日の目玉焼きがキレイかは、少し微妙ですが・・・。

この半熟目玉焼きをカラアゲに乗せて、大根おろしのタレをかけて出来上がり。

とっても美味くできました。
カラアゲも濃い口に作ってるんで、調味料によっては無駄に味が濃いくなるのですが、これは大根おろしなのでスッキリ。
これならご飯を何杯でも食べれます。

今年最初の濃い口カラアゲは、大ヒットでした。

濃い口カラアゲ 5個入(190G程度) ¥300(税別)
エバラおろしのタレは、スーパーで買いました。確か¥300前後でした。

インスタグラムへの投稿は、このサイトのギャラリーで見ることが出来ます。
ネタ探しの毎日、脳トレの成果を見て頂けたら嬉しいです。
こちらをクリック

「おうち居酒屋」にオススメのおつまみ惣菜
熊本のテイクアウト焼き鳥店
お持ち帰り焼き鳥専門店 鳥平
東野店  熊本市東区東野3丁目ローソン隣 
松橋店  宇城市松橋町曲野 HIヒロセ松橋店敷地内 

カテゴリー