通販用に試作した(冷凍)鳥身串を、試食を兼ねて焼き鳥定食

最近、忙しくて久しぶりのアップ

クリスマス期間中、多くのお客様にご来店頂き大変有難うございました。
皆さんのクリスマスはいかがでしたでしょうか。

もうあと少しでお正月。
毎年のお決まり文句なんですがついつい言ってしまう「今年1年も早かったね」。

そんな中、着々と通販の準備を進めています。
焼き鳥はほぼ完了していたんですが、再度見直しをして新たに作り直しをしています。

先日前までは、「冷凍して美味しい焼き鳥」だったんですが、「お客様に日頃店頭でご利用いただいている焼き鳥」に変更しました。
というのも、「地元熊本を離れた家族や友人に、熊本にいた頃食べていた懐かしい味」としてご利用いただいたら嬉しいな。

と思ったことが発端でした。

切り替えたとしても今までの試行錯誤の経験があるので、思ったより早く思う様な焼き鳥が出来ました。

それが今日の焼き鳥定食の鳥身。

タレもいい感じで染みて、焦げもいい感じで出来ました。
やはり、この焦げ感があるとないとでは大違い。
それに冷凍することでのメリットも加えて完成間近。

一緒に、濃い口カラアゲの衣をつけずにオーブンで焼いた鶏モモのコロコロ生姜焼きも改善してみました。

これも生姜の香りが広がって、いいおかずになりました。
前回の試食では若干物足りない部分も改善できて満足。
これなら何度でも食べたいと感じました。

お正月の準備で忙しい方、正月休みを迎えてくつろいでいる方、焼き鳥で一息つきませんか。

 

Instagramに、ほぼ焼き鳥をメインに色々投稿してます。
毎日、ネタ探しの脳トレ中です。
一緒にご覧いただけたら嬉しいです。
Instagramはこのサイトのギャラリーです。
こちらをクリック

 

「おうち居酒屋」にオススメのおつまみ惣菜
熊本のテイクアウト焼き鳥店
お持ち帰り焼き鳥専門店 鳥平
東野店  熊本市東区東野3丁目ローソン隣 
松橋店  宇城市松橋町曲野 HIヒロセ松橋店敷地内 

 

カテゴリー