アツアツみそ煮込みホルモン

12月に入って一気に寒くなりましたね。

急に寒くなったので、外に出かけるのが億劫になります。
鳥平のお店でもお客様から「寒かろう」「火があるからいいね」なんて声をかけて頂きます。

実際は寒いです。
焼いている時はいいんですが・・・。
とっても寒いんです(涙)。

そんな寒さに耐えながら頑張ってます(笑)。

今日は冷凍みそ煮込みホルモンのお話。
冷凍みそ煮込みホルモン、夏も売れるんですが、冬になると売れ行きが増します。
ほとんどのお客様はレンジで温められます。
松橋店だけ真空袋入りの大盛りがあるんですが、これは湯煎です。

その真空袋入りの大盛りみそ煮込みホルモンを食べました。

湯煎ではなく、お湯で解凍したあとにスキレットに移して温めました。
スキレットって厚手のフライパン見たいな感じですよね。

なので、温めたホルモン煮込みが冷めるまで時間がかかって、最後まであったかく食べれました。
煮込みはやっぱりアツアツが一番ですね。

私、個人でインスグラムをしているので、出来立てを食べれません。
いつも、もたもたしている間に冷めてしまい、再温めをして食べてます。
でも、今日はそんな手間がなく熱いまんま。
その熱いスープを、締めにホルモンスープをご飯にかけてもあったかでした。

スキレット、便利です。

これからのホルモン煮込みは、アツアツで食べれると思うと快適です。
安心して撮影が出来ます。
本当は、もたもた撮影なんかしなければ、通常の温め方で美味しく食べるんですが(汗)。

コク旨スープが自慢の4時間かけて煮込んだ
冷凍みそ煮込みホルモン
・一人前 ¥300(税別)耐熱容器なのでそのままレンジで3分。
・大盛り¥430(税別)真空袋入り(松橋店のみ)

インスタグラムへの投稿は、このサイトのギャラリーで見ることが出来ます。
ネタ探しの毎日、脳トレの成果を見て頂けたら嬉しいです。
こちらをクリック

「おうち居酒屋」にオススメのおつまみ惣菜
熊本のテイクアウト焼き鳥店
お持ち帰り焼き鳥専門店 鳥平
東野店  熊本市東区東野3丁目ローソン隣 
松橋店  宇城市松橋町曲野 HIヒロセ松橋店敷地内 

カテゴリー