冷凍濃い口カラアゲを焼いて味噌汁に入れました

インスタグラムの投稿ネタが思いつかず、時間もなかったので、以前テレビで見たカラアゲ好きな人が味噌汁にカラアゲを入れているのを思い出してやってみました。

作り方は簡単。
冷凍濃い口カラアゲをレンジ500W3分で温めて、フライパンで焼くだけ。
私はスキレットをいつも使ってます。
焼くのはガスコンロのグリルで2〜3分程度。
カリッとしたら焼き上がり。

これを味噌汁に入れるだけ。
5〜6分で出来上がり。

インスタグラム投稿のネタ切れがきっかけで作ったんですが、以外に美味しい。
最近の中では大ヒット!。というかホームラン。
最初のうちは味噌汁につけても衣はカリッとしています。
味噌汁が絡んだカラアゲはほんと美味。
クセになりそうです(笑)。

強いてコツがあるとすれば、カラアゲをレンジで温める際にしっかり温めるということ。
少し冷たくても味噌汁の中で温まると思うと失敗します。
少し熱めに温めると美味しいです。

あくまでも個人的な感想なので・・・。
「勇気がある人」、「美味しそうと感じた人」は、ぜひお試しください(笑)。

ちなみに、冷凍濃い口カラアゲは5個入り(約200g弱)¥300(税別)です。
店頭で販売してます。
来年早々に通販でも販売予定です。

インスタグラムへの投稿は、このサイトのギャラリーで見ることが出来ます。
ネタ探しの毎日、脳トレの成果を見て頂けたら嬉しいです。
こちらをクリック

「おうち居酒屋」にオススメのおつまみ惣菜
熊本のテイクアウト焼き鳥店
お持ち帰り焼き鳥専門店 鳥平
東野店  熊本市東区東野3丁目ローソン隣 
松橋店  宇城市松橋町曲野 HIヒロセ松橋店敷地内 

カテゴリー