近くの小学校のバザーをサポートさせて頂きました

もう10数お世話になっている小学校。
ここ数年は、改めて顔を出してサポートをさせて頂いています。

非常に父兄の皆さんの仲が良く楽しい雰囲気で、こちらも楽しませてもらっています。
今年も最初の30分程度作業の流れをお伝えしただけで、あっという間にスムーズに作業を進められていました。

年々改善が行われ、その結果皆さんの余裕に繋がっている様に感じています。
今年の委員長の方とお話しした時に「せっかく集まるんだから子供たちばかりでなく、父兄の自分たちも楽しみたい」とおっしゃっていたのが印象的でした。

「焼き鳥模擬店」は「面倒」、「大変」、という声を聞くことがあります。
しかし、全ては段取りだと考えます。

事前に顔合わせをさせて頂いて、小一時間程度流れ等をお話しさせて頂きます。
基本、これだけです。

作業の流れがわかり、役割を明確にするだけで混乱は格段に減ります。

父兄の皆さんの交流の場としてのバザーだと考えると、より意味のあるイベントなんだなと思います。
人と人の関わりが薄くなってきているからこそ、この様な機会は消化作業ではなく「父兄交流の場」として大切な機会になっていると実感します。

これからも「買う側」「売る側」共に、「いよいよバザーが近くなってきたね」なんて笑顔で父兄の皆さんが楽しみになる「焼き鳥模擬店サポート」を目指して頑張ります。

焼き鳥模擬店専門サポート鳥平
https://www.torihey-mogiten.com/
熊本の焼き鳥模擬店サポートします。
焼き鳥模擬店に関する全てが揃います。
学園祭、バザー、春祭り、夏祭り、秋祭り、展示会等

 

 

カテゴリー